学生の妹がなぜ今銀座カラーに通うのか

「そういう子、クラスにいたよなぁ…」と、妹の話しを聞いて思い出していました。

 

妹は今19歳の大学生。この度、友達と一緒に脱毛サロンに通うことを決めたそうです。
言いだしっぺは私の妹の方です。私はてっきり、一人で脱毛サロンに通うのが怖いから友達を誘ったのだと思いました。

 

学生時代、絶対にトイレに一人で行けない子がクラスにいました。
絶対に誰かを誘って行くのです。トイレだけじゃありません。

 

授業の関係で教室を移動するときも、必ず誰かと一緒でした。
一人で行動するのも全然平気な私には、どうして一人ではダメなのかとても不思議でした。

 

 

でも今回友達と脱毛サロンに通うことになった妹には、一人ではダメな理由がしっかりあったのです。

 

妹が通う脱毛サロンは銀座カラーなのですが、そこには「ペア割」というありがたい割引制度があるようなのです。
銀座カラーのペア割は、友達・家族・同僚などと一緒に来店することで、通常価格より安く脱毛を受けられるというもの。

 

割引率は契約金額によって違うのですが、
最大だとなんと合計40,000円も安くなるというのだから驚きました。

 

割引制度の中には、他の割引制度と併用できない場合が多くあります。

 

当たり前ですよね。

 

そんなにいろんな割引を同時に使われてしまったら、商売あがったりです。
ところが銀座カラーでは、いろんな割引と併用しても良いというのだから、驚きは半端なものではありません。

 

それも創立20周年を迎えた今だからこそ。なるほど。妹が友達と一緒に、
今銀座カラーに通おうとしている理由がよくわかりました。