全身脱毛前のシェービングサービスは自分でしなくちゃだめ?

全身脱毛をしたいという時に、
「数日前までにシェービングをしてきてください」という注意書きがありますね。

 

シェービングは、簡単に毛を剃っていくのですが、カミソリでもシェーバーでもOKです。
腕や足などはできますが、VIOや背中になると、自分ではできませんよね。
この時の脱毛サロンでの対応がいろいろなのです。

 

・当社で“無料で”シェービング致します。
・当社で“有料で”シェービング致します。
・当社では“絶対に”シェービングは致しません。

 

の3つの対応が考えられます。
この場合の有料は、500円〜1,000円といろいろなのですが、全身脱毛となると、その部位ごとに請求されることも考えられますので、必ず確認してください。

 

第一どうして自分でシェービングしなくちゃならないの?と不審がる方もいますが、大抵はある程度のシェービングは依頼されることです。

 

最近は、無料でのシェービングサービスの増えました。
背中は絶対にやってほしいサービスですよね。

 

全身脱毛が安いのはいいんだけど、シェービングは全く受け付けないので困ってしまったという口コミもあります。
ですから、シェービングのことを考えると、きちんとサービスに含まれているところが良いのではないかと思われます。

 

安い脱毛サロンでも、シェービングをしてくれるところはありますから、確認してくださいね。
シェービングは最低のマナーという考え方もありますが、できない事情もあることがわかってもらえる脱毛サロンがありがたいですね。